argento gatto「銀色の猫」

~鮭&もふもふにゃんこの日常~ 姫、龍牙、望夢、 姫's BABY (望愛、姫叶、陽姫、夢)

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



  1. [ edit ]

  1. 姫 出産 まとめ
  2. [ edit ]

長毛猫 姫の出産のまとめ⑨~そろそろ離乳編~

38日目

活発になってきて写真を上手く撮れなくなってきました
そして日々、増える生傷・・・(T^T)笑





39日目

子猫は色んなところではしゃぎ疲れたらあっという間に寝てしまいます♪
まだ、おっぱいから離れられないようです






こんなに可愛く成長してきました♪( v^-゜)♪
カメラにじゃれるのあです(*≧∀≦*)




40日目

やんちゃ度が増してきました♪
こんな柵も何のそので登っていってしまいます





41日目

ドライフードもふやかさずに食べれるようになってきました♪







42日目(6/6)

部屋の掃除中に姫一家の点検が入ります!






姫も気に入ったようです♪




初めてのお水の様子です♪
初めてなのにみんな上手にゴクゴクと飲んでいます(о´∀`о)






43日目(6/7)

姫がおっぱいをあげるのを嫌がるそぶりを見せました💦
いつもなら子猫にすぐお腹を見せるんですけどこの日は断固拒否

お腹の下に潜ろうとしても横にならないし強引に潜ろうとするとスッと立ち上がって何処かに行くのです
もちろん、子猫のことを優しく見守る姿は母の顔だしどんなに噛みつかれても引っかかれても絶対に怒らない
甘えてくれば毛繕いをしてあげるんですが・・・・・・

急に子離れする気持ちが湧いたのでしょうか?

子猫たちももう、姫のおっぱいに頼らなくてもいいぐらい自分でなんでもできるようになりましたし
あとは全員がウェットフードがなくてもドライフードオンリーで食べれるようになれば(例えおっぱいをちゅーちゅーしてても)離乳完了デス。。。。。

このまとめも⑨で終わるかなぁ…なんて思ったけど
キリが悪いので⑩までやって終了しようと思います(T^T)






44日目(6/8mon)

もう、誰もトイレの失敗も無く順調に育っています♪
このごろ、みんな姫から離れて寝たりおっぱい離れもし出しました
ただ、ちょっとでもごはんが遅れたり水が減ってるとすぐ姫のおっぱいをちゅーちゅーしてますねσ( ̄∇ ̄;)

気を付けねば~

のんちゃんは子猫との共同生活に慣れてもうシャー!と威嚇することもなくなりました
龍くんに関しては時々、子猫を追いかけて自分も仲間に入りたいようです

こんな近くにいても大丈夫だよ~(*≧∀≦*)





次はラスト出産のまとめ⑩に続く・・・




良かったらぽちっと協力お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














  1. コメント: 0
  2. [ edit ]

  1. 姫 出産 まとめ
  2. [ edit ]

長毛猫 姫の出産のまとめ⑧~離乳期&トイレトレーニング編・5週目~

31日目

子猫は新しい遊びを覚えました!
噛み噛み⇒蹴り蹴り⇒柵噛み噛み⇒ドタドタ⇒毛布クライミング⇒「秘技⭐新聞紙破り!!」←new!

ドタドタの際に上手く仕舞えない爪で新聞紙が破れていて
その破れてぴろろ~んってなってる端を噛んで器用に破りますσ( ̄∇ ̄;)

破る時のビリビリビリリ!!という音が楽しいようです
誤飲しないように気を付けなきゃ💦

そして離乳も上手くいきそうだしそろそろトイレトレーニング💩考えなきゃなぁ(´・ω・`)
とりあえず、ダンボールを改造して子猫用トイレ作ろうと思いますヽ(*´▽)ノ♪



32日目

今日は子猫にトンネルハウスとトイレを用意しました♪
まずはトンネルハウス!





そのままダンボールの大きさで入れたら姫も入れてそこでおっぱいあげだしてしまい💦
1匹だけ入れない~狭い~ってなったので改良して姫には入れない大きさにしましたσ( ̄∇ ̄;)ごめんね
子猫が遊ぶ用なんだよ~(。´Д⊂)

そしてトイレはダンボールで作りました♪

子猫が入れる高さ(3~5㎝)に切って




そこにペットシーツを畳んで2枚ひき子猫が砂をかいた時にズレないようにガムテープで固定(*´∀`)




その中に薄く砂を敷き詰め出来上がり!
改良したトンネルハウスとトイレヽ(*´▽)ノ♪




トンネルハウスでノアとヒナトが遊んでいるのが見えました♪






36日目(5/31)


書いてない間にたくさんのことが起きました💦

まずはトイレトレーニング成功の動画です♪





33日目の時にノアが初うんちをして体が汚れてしまいそのままお風呂デビュー
猫のお風呂に入れ方はまた後日、紹介しますね♪





そのせいか姫がケージから子猫をくわえて大きいサイズのキャリーケース(ペット用)に引っ越してしまいました💦






35日目にはもうみんな部屋に慣れて元気よく走り回っています
出した姫は最初は不安気に子猫の後をついてまわっていたけどもう、諦めてますσ( ̄∇ ̄;)笑
疲れた子猫が寝る時には自分の元にきちんと帰って来ると分かったからかな?

この日はひなとが一緒に寝てくれてめっちゃ可愛い!!!








さらにさらに何度、挑戦しても嫌がって離乳食を食べてくれないアキちゃんが自分から離乳食をもぐもぐ😋✨
食べてくれててもう、ホント嬉しい~!!!!

アキちゃん生後35日目で離乳食うまうまデビューです(о´∀`о)
この調子でトイレもうまくいきますように♥



そして今日は子猫用に作ったちっちゃいトイレではなくおっきいトイレでトイレしてましたd=(^o^)=b
しかも、3匹同時の連れションですけどね・・・・(笑)

夜には何故かノアがまたもやうんちまみれ(^_^;)
最早うんこマンノア!ですね←え


姫はというと子猫を連れ出したはずのケージをじぃーっと見ていて
もしかして今度はケージの中に逆戻りでもするんじゃないかとちょっと不安です(笑)
これ以上、何もなければいいですけどね(*_*)

失踪事件のあとにテレビ台の裏を塞ごうと思っていたんですけど楽しそうに遊んでいるし出られない子猫はいないみたいなので様子を見つつ危険そうだったら塞ごうと思います♪


37日目

ごはんも上手に食べれるようになりました♪




最近、私たちにベッタリのノア





子猫は暑い時や寂しい時はベッドにあがり私たちにベッタリくっつきます
とても可愛くて可愛くてたくさん写真を撮ってしまいます!笑
最近はアキちゃんが私たちにベッタリしてきていて次にベッタリするはずのムウちゃん待ちです(笑)



姫は子猫たちがみんなバラバラになって思い思いの場所に寝ているのが気にくわないようです💦
ベッドで寝てる子猫をくわえて連れて行こうにもすっかり重くなったので持ち上がらないし子猫が嫌がります


子猫たちは徐々に親離れしているけれど姫が追い付いてないようですね
姫にはまだ、完全に離乳してないアキちゃんがいるから余計、子離れ出来ないのかもですね

そう言えばアキちゃん
またあれ以来、離乳食を口にしてくれません💦
ゆっくりアキちゃんのペースに合わせて離乳が進めばいいなぁ…あ、でもトイレはOKのようです
立派なうんち💩を上手にトイレにしていました♪




次は出産のまとめ⑨…






良かったらぽちっと協力お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















  1. コメント: 2
  2. [ edit ]

  1. 姫 出産 まとめ
  2. [ edit ]

長毛猫 姫の出産のまとめ⑦~子育て編・生後1ヶ月~

生後22日目(5/17)

離乳食を1日2回にするがお腹が減っていないようでイヤイヤする(。´Д⊂)
無理には食べさせずに頑張ろう♪
やっぱまだ姫のおっぱいがいいよね💦

でも、姫ちょっと疲れ気味かなぁ?💦




ベッドに開放すると夢中でよちよち探索するようになって来ました♪
私たちの上をロッククライミング!!
爪を使って一生懸命はい上がります♪


23日目

姫の休憩中にコームでブラッシング(о´∀`о)
換毛期なのでたくさん毛が抜ける~\(^o^)/
丸めて毛玉コレクションしようととっておいたら龍くんにとられた(。´Д⊂)

姫はブラッシング大好きでブラッシングが始まるとゴロゴロ甘えます♪
子育て終わったらシャンプーしようね(*´∀`)

※今日は離乳食お休み




24日目

産箱だと手狭に感じるので産箱卒業!
そして鮪家に眠っていたペットケージ(若干、錆びていた(T-T))を組み立て子猫のおうち完成!

これで簡単には出られないぞ~\(^o^)/





広々とした空間なので姫も嬉しそう♪
子猫も最初は戸惑っていたけど産箱の中で使っていたものを使用したのですぐ慣れてくれました( v^-゜)♪

ケージにしてから姫も子育てしやすいのか頻繁にケージに足を運んでくれるようになりました(о´∀`о)


25日目

ケージにしてから子猫たちの様子が良くわかり子猫たち同士じゃれあっているのが分かります♪














子猫たちすごく猫らしさが出てきました♪
いっちょまえにかいかいしてますよ~( v^-゜)♪







生後26日目(5/21)

子猫たちの歩き方もよちよちから変化してきました♪
ジャンプ(多分)や蹴り蹴りも増えてきて子猫同士の遊び方もちょっとずつハードになりつつありますヽ(*´▽)ノ♪
子猫たちはこういう遊びの中で社会性を学び手加減を覚えていきます
なので兄弟猫や1匹だけの場合は手加減できない猫に育ってしまうこともあるようですσ( ̄∇ ̄;)

友人の話ですが幼い子猫を1匹飼いしていたら手加減できない猫になりつつあったので痛いことされたら
猫の耳や顔を噛むんだそうです!笑
痛いことしたら痛いことされる…相手も痛いということを学ぶ為だそうです
それが良かったのか徐々に手加減できる猫になったんだとか(о´∀`о)


子猫たちの拙いじゃれあいです♪





27日目(5/22)


昨日からひなとがずーっと鳴いていて姫も私たちも困惑気味σ( ̄∇ ̄;)
最初はおっぱいが足りてなくてずっと鳴いてるのかと思ったけど違うみたい!
ケージの外に出たくて出たくてずーっと鳴いていたみたいです(。´Д⊂)
人の姿が見えたり足音が聞こえると柵に顔をくっ付けて鳴く!

出たくて鳴くひなと…





なので満足するまでベッドに開放すると鳴き止んで尻尾をピーン!と立てて歩き回っています♪
そのあとは歩き疲れたのか3時間ぐらい静かに兄妹たちと寝てくれました( v^-゜)♪

のあがよじ登って来てますΣ(゜Д゜)
腕の力もとっても強くなってきました♪




この間、子猫の目の色がキトンブルーだと言いましたが
キトンブルーってどんな色?実際の目の色が撮影できました♪
黒に近い灰色のような…でもよく見るとブルーの目をしています(о´∀`о)





28日目(5/23)

夜の10時から子猫たちは転げ回って遊んでいます
むうはのんちゃんに行動も似たようで走りながらどんどん毛が逆立ちます
子猫の気を引いているとのんちゃんがやって来てケージの側に寝転びました

するとむうだけ側を離れずのんちゃんに向かって「シャー!」と威嚇して小さくウーウーうなっています(。´Д⊂)

初☆威嚇!!!!

昨日一昨日、のんちゃんがケージの近くにいても威嚇しなかったのになぁ~!(о´∀`о)
すごいなぁ!

のんちゃんに警戒してるむう





子猫たちはよたよた⇒よちよち⇒どたどたに変わってきて弾丸のように走り回って兄弟たちと転げ回って
姫のおっぱいをたくさん飲んでスクスク育ってます!

30分ほど遊び回ったら姫のおっぱいに吸い付いてぐっすり眠るのです♪



29日目(5/24sun)

ひなとをベッドの上で遊ばせてると鮪さんの手のひらを舐めるのでミルクを作ってきて指であげる作戦を考えた
ミルクをお皿に入れていて飲ませようとしたところ、ひなとが走ってきてミルクに顔からダイブ!!Σ(゜Д゜)
「ガフックシュッ!」とか言いながらミルクを飲みはじめお皿を噛み噛みしたりミルクちゅっちゅしたりしてましたσ( ̄∇ ̄;)

明日の夜から離乳食、再スタートするので良かったのかも(*´∀`)

ひなとが初めてお皿でミルク飲むところ撮影できなかった(。´Д⊂)
と言うか心の準備とか出来てなくて撮影にまで気が回らなかったのです(T-T)残念…

代わりに(?)可愛い動画が2本ありますヽ(*´▽)ノ♪

ひとつは29日目の子猫たちの様子です♪



ふたつ目はよじ登るひなとと皿にゃんこのノア




30日目(5/25)


最近の子猫たちは
1回に付き30分程度の遊びを1日3、4回繰り返しています!
毛布には全員がよじ登り興奮して走り回っています
今日までの気付きとしてはアキとヒナトはあまり一緒に遊ばないようです
多分、体格に差があってヒナトにとっては物足りなくてアキにとっては激しすぎるのかもしれません

それにヒナト、ノア、ムウが三つ巴になって遊んでいるとアキは遠慮して(?)ねずみの起きあがりこぼしと遊んでいます
ですが、基本的にアキ、ムウかアキ、ノアの組合わせで遊ぶことが多いです

アキとヒナトが一緒に遊ばないと言ってもこのような感じで一緒にくっついて寝てるぐらい仲良しです♪





そもそもヒナトに関しては他の子よりも若干、規格外的なところがありますしσ( ̄∇ ̄;)
他の子は寝てるのにヒナトだけ起きてじいじ(鮪さん)と遊んでますヾ(@゜▽゜@)ノ

ヒナトはじいじが大好き💕
だってじいじは好きなだけ噛ませてくれて好きなだけ遊んでくれるからヽ(*´▽)ノ♪



そして今日から離乳食を再スタートしました!
みんなの反応は・・・・




結果、アキ以外は離乳食をウマウマしてくれました♪
ですが、やらかし王ヒナト、、、やってくれました💦

他の子の口から漂う美味し~い匂いに惹かれてノアとムウのペロペロしていた舌をガブッ!!
みんなびっくりして痛くて怒っていました💦

ヒナトは離乳食が足りないみたいで姫のドライフード(成猫、子猫用mix)をガブッ!!
でも、さすがに固くてペッペッしてましたσ( ̄∇ ̄;)

お腹いっぱいになった他の子はみんなうとうと・・・
姫のおっぱいにチュウチュウするのはアキとヒナトだけだぞ~!
離乳!頑張って行こうね!特にアキ💦


まとめ⑧に続く・・・




  1. コメント: 4
  2. [ edit ]

  1. 姫 出産 まとめ
  2. [ edit ]

長毛猫 姫の出産のまとめ⑥~子育て編・生後3週間~

生後3週間目に突入です(о´∀`о)
のんちゃん、この距離なら匂いをくんくん興味深く観察してます!




ですが、ちょっとでも近付けると逃げますσ( ̄∇ ̄;)
遠巻きに見てるのんちゃん





子猫大好き過ぎる龍くんが颯爽と現れお世話♪ヽ(´▽`)/




子猫もすごく活発になってきています!





子猫が居るこの白いベッドは古着を手縫いでちくちくして作った手作りでございます(о´∀`о)💦




2週間の時点では
ほふく前進だった子猫たちですが3週間に突入するとプルプル震えながらしっかり後ろ足を使って前進します
途中、何を思ったか急に上を見上げ頭の重さに耐えられずひっくり返ってジタバタしていたり
見えてるのか聴こえているのか分かりませんがじぃー…👀っとこちらを見つめている姿には悶絶します(//'Д`//)ハァハァハァハァ♥

少しずつ起きている時間が増えてきたと言ってもミルク⇒寝る⇒場所移動(←ココ)⇒寝る⇒ミルク⇒エンドレス…
という過程の中に歩いて探索をする(new!)が増えたように感じます

姫ももう慣れたものでどのくらい離れていても大丈夫か理解しているし私が子猫を持ち上げて「ミィ!ミィ!」と鳴いてもイカ耳で様子は伺いますが慌てて戻ってきて抗議することも無くなりました♪

~16日目~






~19日目~(5月15日)

子猫はちょっとした物音にパッと振り向いて鳴きます
歩くスピードもよたよたからよちよちに変わって速い速い!

指しゃぶり?なのか毛繕いにも見えるんですけどお手てをパクッぺろっとする様子も増えて来ました♪






4匹中3匹はのんちゃん似だと思っていましたがここに来ての毛色(柄)、毛質の感じを紹介します

名前 毛色 毛質

ノア 姫? 姫
ヒナト ??? のぞむ
アキ のぞむ? 姫
ムウ のぞむ のぞむ


という感じになって来ました♪
ノアの顔の毛色?が大きくなるに連れて姫に似てきたんじゃないかな~?って思います(*´∀`)




そしてヒナトの毛繕いとヒナトのお世話をする姫(*´∀`)





そして子猫みんなに歯が生えて来ました~(*´∀`)🎉🎉🎉
また、1つ嬉しい出来事ですね♪

よく子猫の育て方(指針として)を参考にしてるブリーダーさんのブログには24日頃から離乳食チャレンジが始まると書かれていたので
歯も生えて来たしもう少ししたら離乳始めます!
焦らずゆっくり子猫の体調をみて二人三脚?二人四猫…脚…(脚何本だ?え)で頑張っていきますよ~(*´∀`)💦
頼りないとか言わないでね!頑張るよ!まっするまっする~💪💪💪💪💪💪💪

姫ももう一息だから一緒に頑張ろうね!





ごはんなら産箱のお皿に入ってますよ~Σ(゜Д゜)



20日目~夜~

姫の授乳の間隔もだいぶ開いて(←これがきっかけ)歯もみんな生えて来たので
離乳食ちょっと早いけどダメな感じなら予定に沿って24日目から始めるつもりでチャレンジしてみました♪

離乳食はドライフードをお湯で溶かした粉ミルクに浸してやわやわペースト状にしたもの💡
(メジロのエサみたい…笑)





これを1口2口お口に入れるだけの簡単なチャレンジ(о´∀`о)
スプーンでちょこっとすくって

アキ⇒イヤイヤ!ペッ!ペッ!
ムウ⇒うぇ~やだ~!
ノア⇒…好きじゃない…
ヒナト⇒なにコレ?!うめぇ~もっとくれ~!

と言う感じでしてσ( ̄∇ ̄;)
男の子の方が反応がいいです


ですが!

いきなり食べたいだけあげると下痢が怖いのでヒナトも3口でおしまい!
焦らずゆっくりね(。´Д⊂)

明日も夜に1口ずつ試し食べしてもらいますヽ(*´▽)ノ♪







相談
皆様のご意見お聞かせくださいませ!

とある方に(人生経験、猫経験豊富な素敵な方です♪)
(発情編の)猫の営みを(私が介助?したことなど)書くのはちょっと・・・
と言うご意見を頂きまして

最初、私は姫と子猫の記録でもあるし
(どんな生き物も営みがあって生まれて来ることは素敵なことなので)
それに赤ちゃんはどこから来るの~?コウノトリさんが運んで来るのよ~♪
って感じにはしたくないことをお伝えしました

ですが!

少なからず嫌だなぁ~これはちょっとなぁ~と思う方がいるということは
やはり考えていかなければならないことだと思うんです

だって人間に置き換えたら夫婦間の営みを赤裸々に書いてるわ~
しかも夫婦だけじゃなく継母出てきた?!!みたいなことですからね・・・どんなマニアックな…げふんげふん\(^o^)/


それで
編集してそこの記載を無くすのか
記載を無くし他サイトのリンク(きちんとした猫の生態?が分かる)を貼るか
もうその記事は無くした方がいいのか
記事も記載も消さなくてもいいのか

ちょっと自分では判断したくないと言うかσ( ̄∇ ̄;)
私は出来れば消したくないとは思っていますが少なからず世界に発信しちゃってる身でもあるので
これは大事なことだと思う

最終判断は私ではありますがご意見を頂き多数決で決めたいと思います

私の気持ち
とある方のご意見は含めずに
ブロともさん、Twitterの皆様、いつもブログにお邪魔してくださる皆々様のお気持ち、お考えを聞かせてください!










  1. コメント: 8
  2. [ edit ]

  1. 姫 出産 まとめ
  2. [ edit ]

長毛猫 姫の出産のまとめ⑤~子育て編・生後2週間~

7日目になると末っ子のムウの目が半分開きました(鼻に近いところから目尻に向かって半分)
半日遅れでヒナトの目が開いた時にはムウの目は完全に開きとても可愛い顔付きになってきました
8日目のお昼頃、ノアの目が開きましたが小柄なアキは10日目にしてやっと開きました
アキの左目に目やにが出ていたので優しく濡れティッシュ(わが家は赤ちゃんのおしりふきを愛用してます♪)を使い拭いてあげました

10日目の時点で耳が開いている子はまだいませんでしたがちょっとずつ仕草や行動に変化が出始めました♪

写真はノアです♪ヽ(´▽`)/
活発になってきてうまく写真が撮れなくなってきました(。´Д⊂)



ピンぼけしていますが目が開いているのが分かりますσ( ̄∇ ̄;)



生後10日目の様子です♪ヽ(´▽`)/とっても可愛いですよ!






目が開いた子猫の瞳の色はキトンブルーと言われ暗い紺色?暗めの灰色にブルーを足したような綺麗な色です♪ヽ(´▽`)/
ですがまだハッキリと見えているわけではないし子猫の目はは強い光にとっても弱いのでフラッシュ等はできるだけ避けて(部屋の電気でも短時間で)あげなければならないようです
この時期が最も撮影が難しそうですね(。´Д⊂)

11日目は先住猫である龍くんにちょっとだけ子猫をお披露目
子猫は龍くんのおっぱいを探していますが龍くん改め龍ママは子猫の下の世話をしてくれました♪
子猫が好きなのか一生懸命、子猫にすりすりしていました♪






12日目は子猫たちも起きている時間が増えてきて産箱の中をもぞもぞしています
まぶしいのか子猫が目をしぱしぱさせていたんですがしぱしぱさせ方がのんちゃんにそっくりで思わず笑ってしていました♪ヽ(´▽`)/

この日は先住猫である4才の龍くんとパパにゃんであるのんちゃんに(別々に)子猫と対面させてみました

龍くんは問題なくクリア(๑•̀ㅂ•́)و✧
むしろ、子猫が好きで好きでたまらないようですりすりしたり下のお世話したり素晴らしいイクメンであることが分かりました♪





それで当のパパにゃんはですね・・・
実は子猫が産まれた日から子猫の気配を察知して産箱をそーっと覗いては「なんかいるよね・・・ねぇ!なんかいる!」とビビりまくりで目も開いて少しは猫らしくなってきたのできちんと対面させたところ
「こいついつの間にいたんだ?」とお尻の匂いを嗅いで足早に逃げて行きました( ´_ゝ`)
一様これでのんちゃんからもきちんとこの部屋には他の猫もいてのんちゃんを脅かす存在ではないというアピールが出来た…はず…(。´Д⊂)
子猫が走り出すあと、2、3週間後には良きパパ、良き叔父として子猫たちに色々教えてくれるのではないでしょうか?

離乳もあと2週間もすれば始めるので楽しみです(о´∀`о)
離乳と言えば子猫のために買っていた高カロリーフードを姫にあげました
ちょっと出産後、太っていたけど少し軽くなったような気がしたからです
授乳していると子猫に栄養を持って行かれるのでいつものフード2倍+αにしてます
高カロリーフード初めて買ったんですが固形じゃないんですね💦
よく見たら流動食って書いてあるし:(´◦ω◦`):




固形だと思っていたのでドライフードに一気にかけて後悔(。´Д⊂)
この高カロリーフード、色は黄色で匂いはコンポタに近い匂いがしました
とろとろ加減もお湯少なめで作ったコンポタみたいな…結構とろーりとしててなんか濃い
姫の反応は・・・1/3喜んで食べましたσ( ̄∇ ̄;)

嫌いではないしむしろ好きだけどそんなにたくさんはいらないなぁって感じの反応ですね(´-ω-`)


14日目は今までほふく前進でしたがよちよちと後ろ足を使って歩いています!
まだ、少々ふらついているし爪も仕舞えないので布に爪が引っ掛かって転びます(´-ω-`)
耳ですが聴こえてるような素振りをアキ以外が見せますがちゃんと開いているか分かりません(。´Д⊂)

スクスク育ってまーす!






⑥に続きますよ~!









  1. コメント: 2
  2. [ edit ]


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

鮭

Author:鮭
猫と恋人の鮪さんとの日常をつづりたいと思います♪
ブログ名はイタリア語で「銀色の猫」

*姫(シルバー長毛♀)2013年7月2日生まれ
*のぞむ(黒キジ白長毛♂)2013年2月23日生まれ
*龍牙(キジ白短毛♂)2011年1月14日生まれ

⭐姫's BABY⭐
2015年4月27日生まれ
のあ(牛柄ややキジ♂)
ひなと(グレー白♂)
あき(黒強めキジ白♀)
むう(黒キジ白♀)

⏩国境無き猫もふ団⏪






🐾総訪問者数🐾


Twitter...



