argento gatto「銀色の猫」

~鮭&もふもふにゃんこの日常~ 姫、龍牙、望夢、 姫's BABY (望愛、姫叶、陽姫、夢)

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



  1. [ edit ]

  1. 姫's BABY
  2. [ edit ]

仲良し4兄妹

こんにちは🐾

うちの姫's BABYすごく仲良しなんです
兄弟にゃんこってどこのご家庭でもこんな仲良しなんですかね?

のあがくつろいでるところにひなとがやって来ました



かなり男らしい2にゃん
ずっと仲良しでいてね?







あれれ?むうちゃんだけいない?
あ、いたいた!




ここにいます♪笑





しばらくしたら全員集合~♪




のあ「全員集合の写真なんて僕らがべびたんの時、以来じゃないでちか?」




この時もみんななかなかこっち向かないって苦労した写真でした




みんな本当に大きくなったなぁ~(о´∀`о)
これからも仲良し4兄妹でいてね?



励みになるので良かったらポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 9
  3. [ edit ]

  1. 姫's BABY
  2. [ edit ]

成長記録

こんにちは🐾

昨日、懐かしい動画をUPしたらなんだか感慨深くて・・・・
思い出というか成長記録を遡ろうと思いました♪

思い出アルバム作る予定なんですけど・・・プリンターさんのインクが・・・(;・ω・)笑
(先代猫のアルバムもまだ、終わってない/(^o^)\)

イメージ的にはこんな感じに作る予定(は未定)(先代猫のアルバム)



babyたちが産まれてくる前の日(4/26)
この姫の大きなお腹の中でうにょうにょしていました



ちなみにうにょうにょしてる動画
動画自体は出産2週間前のものです




出産当日(だいぶ、惨劇ですが・・・)



babyたちが産まれるまで4時間ほど
産まれる様子は全部動画におさめてありますがショックを受ける方もいらっしゃるかもしれないので
注意してご覧ください

編集して約11分ほどの動画になります



そして産まれて8時間後の比較




生後1週間のイブ40錠との比較




猫らしい仕草がほんのちょっぴりの生後2週間(目も開いてます)






足腰がしっかりしてきた生後3週間




大きいケージにお引っ越しした生後1ヶ月(外に出たがるひなと)






ごはんをモリモリ食べる生後1ヶ月半(手作りおもちゃで遊ぶひなと)






カーテンレールに登れるようになった生後2ヶ月




保護猫がやって来た生後3ヶ月はティッシュ箱がブーム(保護猫は茶トラとサビ)






暑くてクーラーが効いてる居間で過ごした生後4ヶ月




チュッチュが復活した生後5ヶ月





そして龍おじたんとも仲良しになった今(生後5ヶ月半)





思い出は本当に素敵な財産ですね(*´ω`*)
大切に大切にしていきたいと思います♪


良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 10
  3. [ edit ]

  1. 姫's BABY
  2. [ edit ]

出産動画&子猫動画

やっと姫の出産の様子の動画を作り終わりました♪
YouTube⇒姫の出産の様子

もう、ホント見返して改めて思うけど撮影下手くそだな~(。´Д⊂)
びっくりするぐらい下手ですねσ( ̄∇ ̄;)

YouTube⇒産まれて8時間後の子猫の様子
YouTube⇒生後3日目の子猫の様子

どちらも音量注意です(。´Д⊂)💔



一番見て欲しい動画がこちら生後4日目の子猫の様子

ホントに可愛いです!!!!!!びっくりするぐらい可愛いです!!!!!!
ハート💕を撃ち抜かれます!!!!!!!


うっかりあくび中の子猫を見てしまったらきゅん死します(断言)



💕💕💕💕>(///Д///)鼻血
人生で一度も鼻血出したことないんですけどね・・・・



こんなちっこいのがヘソ天とか・・・・天使だ・・・・










  1. コメント: 6
  2. [ edit ]

  1. 姫's BABY
  2. [ edit ]

生後1週間の子猫

こんにちはー🐾
子猫が産まれたので先日、Twitterのヘッダーを大家族バージョンにしました♪




毎日、見てると?一緒にいると?変化が分からないと思うかもしれませんが毎日一緒だからこそ朝と夜では全然違うし
個性が出始めているのも分かります!
それぐらい子猫の成長スピードは早く毎日が目まぐるしく過ぎ去っていきます♪ヽ(´▽`)/




ところでGWちょっと前から真夏日並みの気温でわが家も例外無く暑いです💦
PCと43?型TVが可動してなくても熱気が抜けません💦
ずっとエアコンが欲しいと思ってはいるのですが今年もエアコンは見送りかなぁ(。´Д⊂)

エアコンよりもベッド!!!!
もともと頂き物のベッド、マットレスにだいぶガタがきてまして…σ( ̄∇ ̄;)
しかも猫たちの爪とぎとして使われてしまったのでコイルが少々、飛び出してきてるのです
快適さと言うか最早、命の危機を感じます( ´_ゝ`)

そしてベッドよりものんちゃんの去勢手術!!!!
のんちゃん、尿路疾患なので手術は先送りにしてたんですけど…姫はしばらく避妊手術出来ないし
とうとうする時かな、と思ったので
これ以上は猫増やせないし6月頃にはのんちゃんの手術を視野に入れて…冬にはノアとヒナトの去勢手術も視野に入れて…来年の2月に姫、夏にはあきとむうの避妊手術が出来たらいいなぁ(´-ω-`)

と計画中・・・まぁ、その時の状況で臨機応変に決めたいです♪ヽ(´▽`)/💦
エアコンは再来年までに設置出来たら上々ですねσ( ̄∇ ̄;)


一番小さいあきと一番大きいヒナトをイヴ(40錠)で比較してみた画像ですヾ(@゜▽゜@)ノ






ヒナトめっちゃ大きくないですか?(。´Д⊂)💕
小学生の時に飼っていた太っちょの♂ハムスターよりちょっと大きいけどずっしり感がすごく似てます(σ≧▽≦)σえ


そして離せ~とミィミィ!言ってたのにベッドに降ろして撮影を始めて1分・・・ね、寝ちゃった・・・?




ヒナトの大物説がどんどん増してきましたヾ(@゜▽゜@)ノ
そう言えば、昨日も産箱の中でひとりで運動していましたし大物で暴れ馬になる予感・・・
  1. コメント: 2
  2. [ edit ]

  1. 姫's BABY
  2. [ edit ]

生後6日目 やってみたかったことpart2

こんにちはー🐾
今回はやってみたかったことpart2です♪
前回はベビーカーでしたが今回は・・・




4匹全員がこっちを向いてくれなくて💦
のあとあきがおっぱい~おっぱい~!とミィミィ!言ってたので撮影会は終始姫の監視付きでした(。´Д⊂)







という感じでわちゃわちゃしてたのでうるさいのあとあきは姫のミルクタイムでひなととむうで撮影会続行ヾ(@゜▽゜@)ノえ








しばらくするとむうが起きてきて・・・








と、何を思ったのか奥に潜っていきましたσ( ̄∇ ̄;)

最終的にひなとだけになったんですけど起きない
これが何してもまったく起きない
ずっとふくろの中でぐーすかぴっぴ…σ( ̄∇ ̄;)

こりゃ~多分、ひなとは大物にゃんこになるぞ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

  1. コメント: 8
  2. [ edit ]


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

鮭

Author:鮭
猫と恋人の鮪さんとの日常をつづりたいと思います♪
ブログ名はイタリア語で「銀色の猫」

*姫(シルバー長毛♀)2013年7月2日生まれ
*のぞむ(黒キジ白長毛♂)2013年2月23日生まれ
*龍牙(キジ白短毛♂)2011年1月14日生まれ

⭐姫's BABY⭐
2015年4月27日生まれ
のあ(牛柄ややキジ♂)
ひなと(グレー白♂)
あき(黒強めキジ白♀)
むう(黒キジ白♀)

⏩国境無き猫もふ団⏪






🐾総訪問者数🐾


Twitter...



