argento gatto「銀色の猫」

~鮭&もふもふにゃんこの日常~ 姫、龍牙、望夢、 姫's BABY (望愛、姫叶、陽姫、夢)

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



  1. [ edit ]

  1. 姫's BABY
  2. [ edit ]

生後4日目の子猫

こんにちはー🐾
生後4日目になりました♪
先ほど子猫の写真を撮ろうと持ち上げたら3日目の朝よりずっしりふっくらしてました♪ヽ(´▽`)/
子猫の成長って早いのですね(σ≧▽≦)σ

比較画像です!


今日の写真


写真じゃ分かりづらいですねσ( ̄∇ ̄;)

何枚か写真撮影中


と姫が催促するのでむうちゃん帰還(。´Д⊂)
あまり撮影できなかった(´-ω-`)

そしてミルクタイム♪
姫は嬉しいのかゴロゴロ喉を鳴らしながら授乳してくれてます✨



出産後メモ
真夏日並みの気温+子猫の体温+保温性バッチリ産箱のせいで暑がり姫が口呼吸になった💦
出産に使った産箱は窓に近いし汚れているのでベッドに新しく広い産箱を設置
ちょっとでも子猫が鳴くと慌てて戻って姫の休む暇がないので
水分、多めで高カロリーの食事を用意したり冷えているフローリングで一緒に休憩したりする

⭐高カロリーの食事⇒成猫用ドライ半分、子猫用ウェット1/3、子猫用粉ミルクすりきり1杯を水50㏄で交ぜ合わせたものを毎食
姫はそれを1/5だけ残す(多分、癖で残す)

一番気になるのは出産3日後に排便後、出産の残り?血を含むものが少量、出ていた
熱もないし経過観察⇒今のところ熱もなし、食欲もあり、排便、排尿に異常は見られない
引き続き要観察

子猫メモ
全員、無事に成長中
気になるのはあきが前足下のあまりミルクが出ないところを自分の乳首に決めたので兄妹よりも少し小柄でなこと
むうとひなとが一番大きく乳首争奪戦は主にこの子たちがやっている
のあはいつもコロコロ勝手に転がってひとりで鳴いてる
あきはおとなしく寡黙に自分の乳首をずっと吸っている



  1. コメント: 6
  2. [ edit ]

  1. 姫's BABY
  2. [ edit ]

happy birthday 鮪 (生後3日目)

今日4/29は鮪さんの誕生日です♪ヽ(´▽`)/


happy birthday鮪!!!!




サプライズ成功!(о´∀`о)
鮪さんは私がなにも準備してないと思っていたみたいです(´-ω-`)
鮪さんちょっとうるうるしてて可愛かった♪(/ω\*)笑

今日は鮪さんの欲しいもの買ってあげて好きなごはん作ってささやかなお祝いするぞ~(。´Д⊂)♥

鮭「鮪さん子猫たちと誕生日近いから来年はまとめてお祝いしよーね♪」
鮪「子猫とは2日誕生日違うよ!(# ゜Д゜)」

なんて会話をしながらふたりで姫と姫の子猫を愛でてます(ただのノロケですいません💦)



生後3日目の子猫!
今日は女の子たちです♪




さて、どっちがあきちゃんでむうちゃんでしょうか~?
答えは次のブログで(о´∀`о)


立派な猫山🗻



  1. コメント: 4
  2. [ edit ]

  1. 姫's BABY
  2. [ edit ]

姫's BABY CAR

こんにちはー🐾
生後2日目です♪ヽ(´▽`)/

ところでみなさんはちょっと前に流行っていた「にゃんぱいあ」というキャラクターを知っていますか?(о´∀`о)
主にゲーセンの景品なのですがそのキャラクターのグッズ各種をUFOキャッチャーで集めていたことがあります🐾

この間、掃除していたら見つけたので子猫産まれたら絶対しようと思ってました
それがこちら




アホですいません( ´_ゝ`)
でもホント可愛い!(о´∀`о)
姫もしっかり子育てしてくれてるので産まれた時よりしっかり大きくなってます!

甘えん坊の姫は出産後にいつものように私の上に来たけど軽い軽い!ヾ(@゜▽゜@)ノ
でも妊娠前よりデブった姫(゜Д゜;)
ま、まぁ出産や子育てには栄養が必要ですから…σ( ̄∇ ̄;)

子猫たちも一丁前に乳首争奪戦で「ミィミィ!」とじたばた元気いっぱい!

可愛いなあ♪(/ω\*)
  1. コメント: 6
  2. [ edit ]

  1. 姫's BABY
  2. [ edit ]

Happy birthday!

こんにちはー🐾
とうとう姫の子猫が産まれました(。´Д⊂)♥




出産の流れを書きます!

26日から産箱に30分以上入ったり私が部屋を出ると慌てて追いかけて来たりあきらかな変化あり
27日AM:8:30頃陣痛が始まったようでお腹に力を入れる様子が見られた
15分後、破水。大量の透明な液体が出て来る
~10:00陣痛の間隔が短くなりいきむ回数増えるが産まれず液体だけ出て来る
苦しいのか口呼吸したり助けを呼ぶように鳴く
あまりの痛みに何度も産箱を出たり入ったりする
11:00胎児が途中まで出ているのが見えたが産箱4号から産箱3号に移動しあっという間に第1子出産!

第1子は男の子で望愛(のあ)くん



Twitterに報告したり通知を気にしてる10分間、見てないうちに産まれた第2子
第2子も男の子で姫叶(ひなと)くん



姫にものんちゃんにも似てない…まるでロシアンブルーみたいな色の子猫♪ヽ(´▽`)/
一番おっきいし尻尾も長くて何より元気で鮭メロメロ♥

第3子はさらに10分後に産まれて来てくれました♪
姫慌てていてへその尾ついたままぐるぐる🌀
振り回される第3子💦

何とか落ち着かせて子猫を姫の前に連れて行くと胎盤もついてきてその場でむしゃむしゃ…軽くスプラッタ映像( ´_ゝ`)
胎盤を噛みちぎったら血がボタボタ出て来て誰もケガしてないのにめっちゃ大ケガした跡みたくなっちゃったσ( ̄∇ ̄;)笑

そんな第3子のんちゃんに似てますが右耳がちょーっと白い

第3子は女の子で陽姫(あき)ちゃん




そして15分後にそつなく第4子誕生
これが陽姫ちゃんに似ているのですσ( ̄∇ ̄;)笑

第4子も女の子で夢(むう)ちゃん



動画もありますがそれはまた編集してから(о´∀`о)

おっぱいたくさん飲んでみんなお腹がぽんぽこりん♪
もうすっっっっっっごく可愛すぎてでれでれしてます♪(/ω\*)

はぁ…可愛すぎるぅぅぅぅぅ!!!!!

  1. コメント: 2
  2. [ edit ]

  1. 姫's BABY
  2. [ edit ]

やってしまった

いろいろ調べた結果
66日目ではなく63日目のようです
あーあーあーあー!!!!!

計算ミスとかいうレベルじゃないから笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう大草原だから誰か…草刈り機の出動願う



あい、すいませぬ(。´Д⊂)

63日目なので出産が始まる可能性もありますし
昨日、今日、微妙に様子が違うし産箱にこんな長い時間居座るなんて今までなかったのでもしかしたら既に…ってことも…
イヤ、やめよう…( ´_ゝ`)


ところで肝心の姫たま産箱4号気に入ったけど産箱2号も気に入ったようで…
2号の入口から「ママ来てちょうだい!」とばかりにこっちを見て鳴くので
行ってみると「(゜Д゜)ハァ?何来てんの?」って目で見られ(たような気がする)ました(。´Д⊂)
しばらくバリバリしたあとに産箱2号をあとにした姫は産箱4号に戻り体を休めています

まあ、でもですね
今月の29日が鮪さんの誕生日でして
その日に産まれてきたらなんかめっちゃ運命感じる←え
狙いすましたかのように産まれてきたら鮪さんにとって最高の誕生日プレゼントになるのでは?とも思う訳でして
決して鮪さんの誕生日を姫の出産にかまけてなぁなぁにしようなんて、ねぇ、そんなことしないですよ

鮪さんの誕生日のお祝いは当然、後日改めてします!( ̄ー ̄)✨←おい

そんな鮪さん今年で23歳です
若いなぁー( ´_ゝ`)(鮭は姐さん女房)

鮪さんと出会った頃はお互い学生だったなあ…いやぁ、若い若い♪
お付き合いして来月で6年半です

あの頃より成長できたと信じて…笑

でも、私にとって鮪さんはつい最近まで高校生だったような感覚があります
何故でしょうね?もう随分、昔のことなのに鮪さんはあの日に近いまま…今もキラキラまぶしくてかっこよくて可愛くて
変わったのは気持ちだけあの日よりも…もっともっと大好きになって
これからもずっと一緒に居れたらいいなぁ、と思っています(о´∀`о)

もちろん猫たちに囲まれて!

  1. コメント: 2
  2. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

妊娠64日目 にゃむにゃむ…大あくび

こんにちはー🐾
相変わらずまだ産まれてません\(^o^)/
焦らしプレイが上手なまだ見ぬ姫's baby

最近はおっぱい周りと股間(全然届いてないですが…)を念入りにお手入れしています


良いことですね(σ≧▽≦)σ
この3~4日でお腹がびっくりするほど急に大きくなったように感じます
5にゃん?6にゃん?模様は?期待と不安でどきどき…

それで最近、姫のことばかりで登場してない子がいるので


ごめんね~龍くん~💦
隠れ家大好きなので当然、産箱4号が気になるようでして(´-ω-`)
しかし、産箱4号は姫ちゃま唯一、お気に入りの産箱でして
他の産箱のように龍くんに貸す訳にはいかない( TДT)
龍くんにちょーっとでも怪しい動きがあれば…「りゅ~う~!!!」と鮭の声が聞こえて慌ててぴゅう~💦と一目散に逃げて行くのですσ( ̄∇ ̄;)
龍くん、子育てが終わるまで待っててね💦

のぞむ氏
相変わらずのイケメンです✨




アンニュイな表情もグッド👍✨




あくびまでイケメン✨✨




あー!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)





やっぱり残念イケメンなのんちゃんでしたσ( ̄∇ ̄;)笑
  1. コメント: 2
  2. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

姫 妊娠63日目 新海誠監督作品

こんにちはー🐾
とうとう63日目になりました♪


私の予定ではもうちょい早く産まれてるはずでした(´-ω-`)
あくまでも私の予定ですけどね…ホント予定は未定ですよねσ( ̄∇ ̄;)
色んなブログを見たらみんな65日目に産まれるのが多かったです

そんな姫さん
産箱を今日も朝からせっせとバリバリしてました
おかげでペットシーツがこんなダイナミックにはみ出してます(σ≧▽≦)σ


おまけにちょーっと軟便気味なものでお尻のお毛毛にうんぴっぴを付けていらっしゃったので現行犯逮捕で鮪刑事に確保して貰い
お尻ふきふきの刑を執行してきました(о´∀`о)
(私は何もやってない!!!とぷんぷん💢してた姫被告)

正直、うんぴっぴを拭く前にお尻をどこにも付けないで~💦って感じでした(´-ω-`)笑

その間のじょパパは…





…と、素知らぬ顔でしたσ( ̄∇ ̄;)笑


前々回のブログで新海誠監督の「秒速5センチメートル」を紹介させていただきました♪
知っている方もいらっしゃるかもですが繊細なストーリーに美しい背景(特に空や星や建物)が魅力です♪
新海誠ワールドに引き込まれたらあっという間にハマってしまいますよ(о´∀`о)
「秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」はどちらかと言えば現実に近い世界観で「星を追う子ども」「雲のむこう、約束の場所」などはパラレルワールド的な世界観ですね

ジブリ好きな方には少し物足りないかもσ( ̄∇ ̄;)
あ、でも「耳をすませば」が好きな方なら大丈夫かもです♪
(「星を追う子ども」はジブリに近いかも…)

非常にメッセージ性のある作品なので良かったら見てみてくださいね(о´∀`о)



  1. コメント: 0
  2. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

出産予定日2日前 妊娠62日目

こんにちは(о´∀`о)
ここにきてお知らせなんですけど予定日、数え間違えてましたヾ(@゜▽゜@)ノアハハ←開き直り
本当は明日です、予定日

ただ、この予定日と言うものはいろいろなサイトで勉強した結果平均63日目~65日目に産まれて来るというのを参考にしたので私が勝手に63日目を予定日にしただけでして…(スーパー言い訳タイム)
数え間違えていたとしてもさほど支障はないかなって思っていますσ( ̄∇ ̄;)
(予定は未定とも言うし…ボソボソ…)

ん~どうなのかな~
産まれる気配分からないな~
姫の「なんだか産まれそうな気がする詐欺」に何回か引っ掛かってるのでもういつ産まれるのか分かりましぇ~んヾ(@゜▽゜@)ノ教えてエライ人~←丸投げ

それはさておき
動画アプリを入れたのでにゃんずの写真で自己紹介?動画作りました!
低クオリティーでお恥ずかしいですが良かったらどうぞ⇒「自己紹介動画」

ついでに先日、ブログで紹介した産むスペースを探す姫が愛らしいのでそれも動画にしました♪
こちらも良かったらどうぞ⇒「産むスペースを探す姫」

あと画像加工アプリも入れました(Twitterのヘッダーとアイコンを新しくした)
なんとボツ画像が3つ(´-ω-`)

アイコンボツ画像



アイコンにした時になんかごちゃごちゃして見辛いのでボツσ( ̄∇ ̄;)

ヘッダーボツ画像


こちらはヘッダーにした時に収まりきらず改良しましたがID入れ忘れボツ
改良したのにボツ画像


これぐらいの大きさでないとヘッダーに出来ない…(#`皿´)

子猫が産まれたらさらに子猫の写真を入れる予定です♪
楽しみ~(о´∀`о)

  1. コメント: 4
  2. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

不思議な先代猫のお話

昨年の8月末に最愛の猫が虹の橋を渡りました
予兆もなく余りにも突然に4才という若さで神さまのもとに帰ったのです

彼は捨て猫で有名な公園に子猫の時に捨てられていて
大きな木の裏に大きな衣装ケース
入口には梱包用のプチプチがカーテンになっていてその奥にうずくまっていました
私は最初彼を発見した時、《ダメだ、もう死んでいる》と思いました
それくらいには彼の体は汚れていてまったく動く気配がなかったんです

可哀想だけどこの子はダメだって思った時、彼のまぶたがピクリと動きました
急いで保護して病院に連れて行くと猫風邪、回虫、シラミ、ノミのオンパレードσ( ̄∇ ̄;)
鼻水と涙でぐちょぐちょで瞬膜は出っぱなしだし真っ赤だし生きてるのが不思議でした

彼はとても食いしん坊でみるみる元気になりずっと一緒に…少なくてもあと10年ぐらいは一緒に居られると思っていた矢先です

毎日毎日、泣いて泣いて
あーもういないんだってじわりじわりズキンズキン
前を向いてるのか今日がいつなのか朝なのか夜なのか
私は…本当に生きてるのかそれすらも分からないくらい打ちのめされて
夢でいいから会いたいと願っても全然夢にも出て来てくれない

音楽を聴いて泣いて泣いて泣いて…
(毎日この曲を聴いてました⇒秒速5センチメートルの主題歌)
この曲ホントは好きな人を忘れられないって感じの歌なんですけど
「こんなところにいるはずもないのに…」ってところで号泣です

しばらくして私は彼のことを忘れる為に供養する為にアルバムを作りました


ホントに溺愛していたんです



それからまた月日は流れて
最近になり彼を失った強い哀しみも月日とともに薄れた頃、姫の妊娠が確定しました

その日、初めて彼が夢に出て来たのです!
姿や大きさは全然、彼に似てないのに私は何故か彼だと分かったのです
彼を引き上げると彼は私の上でくつろぎました

そこで目を覚ましました(正確には鮪さんに起こされたんですけどねσ( ̄∇ ̄;))

で、何となく彼は姫の子猫として産まれて来ると思います(о´∀`о)
ホントになんの根拠もないんですが…猫は9回産まれ変わるらしいし…

とりあえず早く子猫に会いたいです(о´∀`о)


  1. コメント: 6
  2. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

姫 出産予定日3日前 妊娠61日目 その他

こんにちは🐾
妊娠61日目です♪


爆睡中です(о´∀`о)


今日も産箱4号に出たり入ったりバリバリガリガリしてました
その度にヒヤヒヤさせられてます(´-ω-`)笑

パパにゃん、のんちゃんは立ったままうとうと…


最近は産箱3号に出入りし占領して姫の代わりに使い心地をチェックしていますσ( ̄∇ ̄;)

話は変わりますが
ミュージックアレンジバトル歌編見ました♪
私の大好きなボーカロイド(ボカロ)の IA ちゃんが出るからです!!!!ハァハァハァハァ(///´Д`///)ハァハァハァハァ

はぁ~めっちゃかわええ!!!!

アレンジバトルですので八王子Pさんが素敵にGReeeeNの「キセキ」という曲をアレンジしIAちゃんの魅力を最大限に引き出してくれました♪
バトルのお相手はゴーストライターでニュースになった方(歌はお笑い芸人の友近さん)で悔しいことに負けてしてました(。≧Д≦。)


でも審査方法に納得いかない( TДT)
なぜなら審査は芸能人(デーモン閣下さん、ピースの綾部さん、高橋ユウさん)ゲストと思われる3人だけの審査だったからです(#`皿´)
そこは観客もいてライブ形式にしてるならオーディエンスも投票して決めて欲しかったな~…

物真似番組やお笑い番組で対して似てない面白くない人が勝ち上がる=出演者の体裁を守る為に選んだみたいな…そんな気分になった
明らかに会場の空気はIAちゃんの方が盛り上がってるように感じました(´-ω-`)贔屓せずに見て

最後に残った人たちも結局、デーモン閣下さんの独断と偏見で優勝者が決まるしそれってどうなのかな~って感じσ( ̄∇ ̄;)
TV番組として全然、面白くない…


またまた話を変えて
みなさまは金色のガッシュベルと言うアニメ(原作はサンデー掲載の漫画)知ってますか?
そのOPテーマ曲の「カサブタ」と言う曲がとてもいい曲なんですよ(о´∀`о)
お暇でしたら聴いて見てください!


  1. コメント: 4
  2. [ edit ]


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

鮭

Author:鮭
猫と恋人の鮪さんとの日常をつづりたいと思います♪
ブログ名はイタリア語で「銀色の猫」

*姫(シルバー長毛♀)2013年7月2日生まれ
*のぞむ(黒キジ白長毛♂)2013年2月23日生まれ
*龍牙(キジ白短毛♂)2011年1月14日生まれ

⭐姫's BABY⭐
2015年4月27日生まれ
のあ(牛柄ややキジ♂)
ひなと(グレー白♂)
あき(黒強めキジ白♀)
むう(黒キジ白♀)

⏩国境無き猫もふ団⏪






🐾総訪問者数🐾


Twitter...



