argento gatto「銀色の猫」

~鮭&もふもふにゃんこの日常~ 姫、龍牙、望夢、 姫's BABY (望愛、姫叶、陽姫、夢)

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



  1. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

#へそ天祭り

こんにちわ🐾

へそ天祭りの前にさっきニュースで見た世田谷?の三毛猫の子猫ちゃんの話
橋の上?上を走る道路ってありますよね
その柱の出っ張りの上に子猫がいて救出劇があったようです

実はこの三毛猫ちゃん
近隣住民のお話によると先週の土曜からずっと出っ張りの上で鳴いていたそうです💦
そして、昨日ようやく救出に至ったようです

作業員が近くに行くと子猫は排水管の中に隠れたりして救出までに一時間以上かかり
さらに逃げようと足場の悪いところに逃げて足を滑らし落ちそうな場面も…!!(下でネットを張り落ちても大丈夫なようにしてあったが…)

そのコメンテーターのひとりが
「え~でも、猫って高いところから落ちても大丈夫なんでしょ~?案外、猫は『人間、何騒いでるんだろう~?自分で降りられるのになぁ』なんて思ってたかも知れませんよ~(笑)」
「そうですね~猫って7階から落ちても大丈夫って聞いたことありますよ(笑)」

なんて笑っていて他の方が苦笑しながら「まぁ、子猫ですから…」と言っていました(´・ω・`)


自分で降りられるなら先週の土曜からずっとあんなとこで鳴いてたりしないでしょー?
例え7階の高さを自分の意思で降りたとしても無事ではすまないかもって不安になるし💦
マンションの5階から落ちて骨折したなんて話もよく聞くし

何よりも
落ちても大丈夫っしょ(笑)
みたいな雰囲気にちょっと呆れちゃいました(´;ω;`)

それが「猫って高いところから降りれるイメージあるんですけど違うんですか?」とかなら印象悪くなかったんだけどなぁ・・・






本題のへそ天祭りです♪
わが家は一家総出で皆さんのTLにお邪魔しましたよ~♪
なのでブログでは1枚にまとめた画像にします(*´ω`*)




そして私の幸せな膝の上♥




ひなととのあの男子組がばぁばのお膝を占領ちゅう~♪
最初、のあを膝を乗っけてのあの寝込みを襲いに来たひなとも何だか眠くなっちゃったみたいで一緒に寝てしまったのです(*´ω`*)
とっても幸せ~♪



良かったらポチっと協力よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 6
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

本当の猫好きとは?&お知らせがあります

こんにちわ🐾

皆さんは「本当の猫好き」ってどう思いますか?
私は猫に好意的な人はみんな本当の猫好きだと思うけれど中には
そんなの「本当の猫好き」じゃないと言う方もいます

そんなのハッキリした定義があるわけじゃないのに
本当の猫好きじゃないって言われた人の心って辛いと思う

例え、心の中であの人は「本当の猫好き」じゃないと思ってもそれは言っちゃダメだよね・・・

本物の母親(父親)じゃない!
って言われたらムッ!💢ってしちゃうと思いませんか?💦

あんたに何が分かるんだよ~!
私のこと全然、知らないくせに!
なんで私がそんなこと言われなきゃいけないの?!

って思っちゃう気がしませんか?


「本当の猫好き」なんて不確かなものに固執してそれを自慢気に「私は本物の猫好き!」と鼻高々にしてる人がいたら恥ずかしいなぁと思うし
もしも、自分だって自分のこと「本当の猫好き」だと思ってないくせに他人を「あなたって本当の猫好きじゃないよね」って言う人も十分、恥ずかしい人です
自分のことは棚にあげてるのに自分はどーなのよ?!

だからこそ猫好きに本当も本物もなんちゃっても使うべきじゃないと思うんだよ

他人が言われたら嫌なことは真摯に受け止めて素直にごめんなさいして教えてくれてありがとうとお礼を言って
次に生かせばいいんです


そして不満顔
むっすーとしてます(笑)




むっすーとしていると思ったらもう寝てる




そして嬉しいことが(´;ω;`)




ブログ書いてたら自分から来て足の上で・・・上で・・・
寝てくれたぁ~(´;ω;`)♥


初めてです!!自分から来てくれたの!!
いつも鮪さんの上で寝るのに!!もしや、夢?!!夢ですか?!!!←落ち着け


あとひとつ嬉しい?ことが




ボロボロになるまで遊んでくれたぁ~♥
手作りした甲斐がありますね~(*´ω`*)

ボロボロにしてくれたノア



撮影許可ちてないでちゅ!隠れるでちゅ!



「ごはんだよ~(嘘)」

えっ?!!




ご、ごはんなら仕方ないでちね…




嘘でちた?!!騙された??!




うえ~ん(´;ω;`)ママぁ…ばぁばに騙された~






昨日(6/27)でひめーずべいびーず

祝!2ヶ月になりました!ヘ(≧▽≦ヘ)♪


早いものでもう2ヶ月になっちゃいましたよ~!
元気にスクスク育ってね?(*´ω`*)



良かったらポチっと協力お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 8
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

脱走と段ボール箱好き~!

こんにちわ🐾
昨日の午前中、外がちょっとした暴風雨だったのでナスくんを玄関に避難させようと外に出ようとすると

ドアが開かない。。。。。Σ(゜Д゜)

これはもしや、つっかえ棒がしてある=レンが脱走したことを意味していました(レンは自分で玄関を開けて帰って来る。その際に他の猫が脱走をしないようにする為の苦肉の策)
つっかえ棒ですので反対のドアから出て急いでナスくんを避難させていたら「みゃ~ん(´;ω;`)」とか言いながらびしょ濡れのレンが帰ってきました
恐らく鮪母の出勤時に隙をついて脱走したんでしょう
8時頃には雨は降っていなかったので得意気に出て行ったのが目に浮かびます

私や鮪さんが外に行く時は脱走しないので鮪母は完全にレンになめられてるんだなぁσ( ̄∇ ̄;)
もう少し気をつけて欲しいなぁと思いつつ…びしょ濡れのレンを拭いていたら足まで泥んこ!!

ひぃ~その足で鮪母のベッドにあがらないで~!と足をティッシュでふきふき
足を拭かれたことに怒ったレンが噛みつくも私の気迫の方が怖かったらしい…しゅ~んとしてました(笑)






新しい段ボール箱だぞぉ~!




うぇー狭い狭い~!💦




シュワッチ!!あしょべ~!




猫ってどうして箱が好きなのかなぁ?


そして悔しいけど( ̄З ̄)
鮪さんの上も好きみたい~




スヤスヤ寝ちゃって~可愛い~(*´ω`*)








良かったらポチっと協力お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 2
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

可愛いにゃんこの手作りアクセサリー♪

こんにちわ🐾

Twitterで可愛いにゃんこの等のアクセサリーやキーホルダーを作られる猫管理人の雑貨屋さん(@nyankonoie17)(レジン作家さん)が
抽選でプレゼント企画をやっていらしてその企画になんとなんと当たってしまったのです!!(σ≧▽≦)σキャー♥
何人も応募してる中のたった1人に選んでもらって本当に有り難いです(*´ω`*)

オーダー制でお色など選ばせていただき私のための一品が今日、無事にその作品が届きました♪






ちびにゃん恒例のチェックしてます♪





もう、本当にキラキラしてて可愛くて乙女心をくすぐるし
こんな素敵な作品を作れることにただただ尊敬です(*≧∀≦*)

そして猫管理人の雑貨屋さんの作品はまだまだあります♪
とっても素敵な作品がたくさん販売してありますので皆さん覗いて見てください(*´ω`*)⇒minne






~ここからはにゃんずコレクション~

仲良し夫婦♥



大福みたいで可愛いのんちゃん(*´ω`*)
機嫌が良くてにっこり笑ってます~♪




ひめーずべいびーず!






キャッチ!!!











良かったらぽちっと協力お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

a href="http://cat.blogmura.com/cat_koneko/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 2
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

爆睡中&袋にゃんこ再び?!

こんにちわ🐾


ひなとがトコトコやって来て鮪さんの手の中で爆睡中。。。






何をしても起きないので
クッションの袋のところに入れました♪え





( ˘ω˘ )スヤァ…





可愛すぎませんか?
肉球だぞ~🐾🐾






ハッ!!Σ(゜Д゜)





ん~(´ω`)..zzZZ





バタッ…!(スヤァ…)





グーグー..zzZZ
全然、起きません





ひなとく~ん
君、前も同じことされてるよ~(*´ω`*)え





ひなとはやっぱり大物になるのでしょう(*≧∀≦*)笑




良かったらぽちっと協力お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 6
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

1万人突破記念企画のプレゼントをいただきました♪

こんにちわ🐾

ニャムブロ。の∞RIE∞さんから訪問者数1万人突破記念企画のプレゼントが届きました!


カラカラ音がする!何かな~♪




高まる鼓動・・・(///´Д`///)ハァハァ♥




そしてまずはお手紙とハンカチ♥





お手紙めっちゃ可愛いんです♪

おもて




うら





そして∞RIE∞さんの大好きなSinzi Kathoさんのハンカチ♥
もう可愛すぎませんか?!!

あきちゃんもなんですか~これ~とくんくん匂いチェック🙆🙆🙆




お次は手作りのボール!
おちびさんたちが早く開けて!開けて!と催促します(*≧∀≦*)
ボール好きのちびにゃん+おとーたん(のんちゃん)がいるのでめっちゃ嬉しい!




そして∞RIE∞さんから頂いたボールで夢中に遊ぶにゃんず♪
もしや、マタタビかキャットニップが入ってるのかな?
姫と龍くんが夢中でスリスリペロペロしてました(о´∀`о)

その動画です(*´ω`*)





そしてプレゼント全体図
上記で紹介したものとニャムちゃんマグネット(これがまた可愛い)とニャムちゃんのポストカード(超絶可愛い)とニャムちゃん愛用のプラチナ乳酸菌(わが家のにゃんずにとってもよさそう♥)
一番、目をひいたのはもちろんこのサクマドロップス!!




ニャムちゃんの1万人突破パッケージになってるのです!!(カラカラの音の正体(笑)でもあります🐱)




火垂るの墓で有名なサクマ(式)ドロップスってオリジナル印刷やってくれるんだぁ~(*´ω`*)





ニャムちゃんグッズ&乳酸菌(*´ω`*)





何よりも鮪さんがサクマドロップス好きで見た瞬間から「開けていい??開けていい??」と聞きまくり(笑)
「じゃあ、晩ごはん食べた後で食べる!」と目をキラキラさせて小さい子どものようでした(笑)
そして蓋が開けられず悲しそうなので10円玉でひょいっと開封

「ふっ…サクマドロップスの蓋と焼酎(一升瓶)の蓋は10円玉で開けるのがいいんだよ?」と決めセリフを言ったのに
鮪さんもう完全に気持ちはサクマドロップス一直線…


…鮪さんが嬉しそうで何よりです(*≧∀≦*)


そしてこんな素敵な企画を開催してくれた∞RIE∞さん本当にありがとうございました(*´ω`*)
どれも可愛くて使っちゃうのが勿体ないです♪ヽ(´▽`)/
今後ともブログ含めてお付き合いの程、よろしくお願いします♪







良かったらぽちっと協力お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 2
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

家庭菜園と甘えん坊

こんにちわ🐾

今年はプランターで野菜を育てています(*´ω`*)
手塩にかけたナスくんたちです♪




まだ、小さいですがもうすでに実がついてます(*≧∀≦*)





そしてようやく芽が出たオクラちゃんたち🌱





1ヶ所に4、5粒、種を蒔いて
なかなか芽が出なかったので失敗かなー?と思ってましたが全部、芽が出たので間引きしました♪( v^-゜)♪
どの芽も太く立派なのでたくさん実って欲しいな~







そして甘えん坊なのはこの子

抱っこ~と鮪さんによじ登ります




あっち行くの~





そうこうしてたらのんちゃんが背中によじ登る!Σ( ̄□ ̄;)





パパちゃん早く進んでください





進んでってばぁ!






そんなのんちゃんを冷ややかに見る子が…





冷たい!冷たすぎる!!!Σ( ̄□ ̄;)





龍くん、もうちょっと優しくね…?






良かったらぽちっと協力お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 4
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

愛してる。俺も愛してない。

こんにちわ🐾

今日のタイトルは連続ドラマ小説まれに出てくるケーキ「ジュテーム・ノン・プリュ」の和訳です♪ヽ(´▽`)/
ジュテーム・ノン・プリュというのはフランスのシャンソン(歌)のタイトルだそうで官能的な大人の恋なのだそうです

ベッドの中で女は男に言う
愛してるわ

それに男は熱く答える
俺も愛してない


想像するだけでドキドキしますね~
熱い恋の駆け引き!!

・・・熱い恋の駆け引き、かぁ(遠い目)

女は一生、女という言葉がありますよね
いくつになっても女は女であることに喜びを感じるという意味だと思います

女は何故に女なのか?
女とは一体、何か?

何を以て女と定義するのか?
果たして女や男という区別は必要なのか?

もしも女が女であることを忘れたら一体、何になるのでしょう?

母?少女?老婆?・・・それとも男?


そんなことを思うのは人間ぐらいなのでしょうね~









えいえい!





のーあーくん









横顔が姫にスゴい似てきました





鮪さんの撮影した1枚
あきちゃんですよー









良かったらぽちっと協力お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















  1. コメント: 2
  2. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

猫部屋

こんにちわ🐾

鮪家には使ってない(物置部屋となってる)部屋が3つもあります
そのうちの比較的、綺麗な部屋をパパっと掃除してひなと、のあ、むうを(あきは見当たらず)遊ばせてきました♪
連れて行くとむうは「ひゃ~ん…ひゃ~ん💦」と鳴くのでお部屋に帰しました

のあとひなとは大喜びで弾丸のように走る走る!









威嚇して遊び弾丸のように走るのあとひなとの動画





そしてとっても涼しい夜だったので窓際に連れて行くと
外から聞こえる帰り道の高校生の声にドキドキしているようでした(徒歩1分のところに高校がある)









ちょっぴり飽きてきたのあ










良かったらぽちっと協力してくれると嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

極楽猫カレンダーフォトコンテスト2016

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村













  1. コメント: 4
  2. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

かぐや姫と蒼い瞳の王子さま

❀❀❀❀❀

⭐お知らせ⭐
フォトコンテストに応募してるので
ぽちっと応援してくれると嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

極楽猫カレンダーフォトコンテスト2016
ひなとくんです♪ヽ(´▽`)/

❀❀❀❀❀




こんにちわ🐾

今日は急に「そうだ!お風呂にいれよう!…そこに猫がいるから!」
と思い立ちのんちゃんと姫をジャバジャバ洗って来ました♪(*≧∀≦*)笑

のんちゃんスゴい暴れてましたが私に容赦なく洗われて机の下から出てきてくれません





かぐや姫





子猫に心配される姫





怖がっていたけどシャンプー中ずっと静かに堪えていたいい子の姫ちゃま





そして蒼い瞳の王子さま
鮪母のキキくん





キキの瞳は蒼いんですが黒いところ
光の加減で赤く見えます

シャム系の猫の瞳にはよくあるらしいんですがとても綺麗でうっとりします
性格がわがまま王子で人の見てないところで他の猫をいじめる性根の腐った子ですがσ( ̄∇ ̄;)
くそ~イケメンめ~!笑



イケメンと言えばひなともイケメンです
最近、ベッドで暴れて良いんだ~!って気付いたらしいちびにゃんたちが暴れまくります
私の膝に座る百獣の王子ひなと





良かったらぽちっと協力お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村















  1. コメント: 2
  2. [ edit ]


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

鮭

Author:鮭
猫と恋人の鮪さんとの日常をつづりたいと思います♪
ブログ名はイタリア語で「銀色の猫」

*姫(シルバー長毛♀)2013年7月2日生まれ
*のぞむ(黒キジ白長毛♂)2013年2月23日生まれ
*龍牙(キジ白短毛♂)2011年1月14日生まれ

⭐姫's BABY⭐
2015年4月27日生まれ
のあ(牛柄ややキジ♂)
ひなと(グレー白♂)
あき(黒強めキジ白♀)
むう(黒キジ白♀)

⏩国境無き猫もふ団⏪






🐾総訪問者数🐾


Twitter...



