argento gatto「銀色の猫」

~鮭&もふもふにゃんこの日常~ 姫、龍牙、望夢、 姫's BABY (望愛、姫叶、陽姫、夢)

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



  1. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

夫婦円満

こんにちは🐾

夏場は暑いからお互いそっけない姫とのんちゃん
最近は本当に寒いのでのんちゃんも部屋に帰ってきてくつろいぐことが多くなりました
姫も外出せず(外飼いではなく1室飼いしてるので外出=別の部屋という意味)まったり過ごしてくれています

寒いととっても仲良しになるふたり



前はよく姫がのんちゃんの毛繕いをしてせっせと世話焼き女房でしたが逆転
甲斐甲斐しく尽くすのんちゃんはすっかり尻に敷かれています(笑)

の「奥さんどうですか~?」




姫「まぁまぁ、ね」




毛繕いの仕方が気に入らないとすぐにイライラする姫
のんちゃんもイライラされると目をショボショボさせる←怒られるとする(笑)

昔は先代猫と微妙に性格の合わないのんちゃんに唯一、優しくしてくれた姫に
随分、そっけない態度で接していたのんちゃん・・・


こんなに優しくなっっちゃって、、、ママ嬉しい!


姫だってすごくのんちゃんのことを好いてくれているのですよ

ね~姫~?




「あたちが好きなのはママで次にパパで龍兄ちゃんとおちびたんたちよ、勘違いしないでくれる?」





のんちゃんには手厳しい姫でした(笑)




良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 4
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

9月29日は#招き猫の日

こんにちは🐾

今日はなんと招き猫の日らしいんです♪

何故、招き猫の日かというと
く(9)る(2)ふ(9)く(来る福) という語呂合わせで日本招き猫倶楽部、愛知県瀬戸観光協会が制定したそうです
今日は伊勢の「おかげ横丁」をはじめ日本各地で行事が行われているようです


そこでうちも便乗して招き猫たちを撮影(笑)

招き猫ひなと



にゃにゃーん🐾



「福、招きますにゃ~よ」



すました顔で招く龍くん



「にゃむむ・・・福・・キテますにゃ」



福は招かずとも厄は払ってそうな姫



「福!福がキテますにゃ!にゃ!掴まえて!」



「・・・むうはヤですにゃ」



「福ですにゃん!」



「むふぅ~素敵な福ですにゃ♪」





招き猫一家でした♪
皆さんのおうちにも福をお裾分けにゃ~🐾





良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 2
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

ニャン月

こんにちは🐾

昨日は中秋の名月でしたね
とても綺麗な月夜でしたがスマホだと綺麗に撮影出来ませんね

綺麗に撮影出来たのはニャン月だけ・・・とか言っちゃって(笑)



比較的、早い時間の方が綺麗に写真に写ります



さらに雲がかかっている方が写ります



というか雲がかかってないと光が強すぎるようですね




かぐや姫の月のお迎えかと思えるほど眩しい光です
うちにもおさまがいますけども娘、息子に囲まれて幸せそうに暮らしているので月には帰らないでしょう




そんな姫のやんちゃ娘はチョッパーマン相手に格闘中。。。




こういうところは本当にパパニャンそっくりです♪









☆オマケ☆
今日のごはん風景(のんちゃん抜き)





良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 2
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

テスト前の中学生?

こんにちは🐾

仕事やプライベートが忙しいと急に掃除がしなきゃ!って思いにかられて掃除してます

はい。。。終わりません/(^o^)\ナンテコッタイ


天井付近のフヨフヨしてるホコリやにゃんずの運動会で外れかかったカーテン
ごちゃごちゃしてる配線が気になって気になって・・・PC周りとかコンセント全部、抜いて絡まりほどきたいよ病にかかってます(涙)
いや、作業中ですしHDDの調子悪いのでそんなことしたら鮪さんにブッ飛ばされてしまいますが・・・

それで半分くらい(実際は4割程度)片付けが終わったのですが体の節々が痛い(´;ω;`)

掃除中めっちゃ汗だくフラフラで休憩にベッドに座れば

めっちゃ可愛いニャンモナイトじゃないですか~o(T□T)o



さらに私の膝の上に初めてむうちゃんがくつろいでいらっしゃる.......だと?!!(鮪さんの膝の上のみOKだった)



ごほうびの前払いですかね?
私、デザートや好物は最後に取って置きたい派なのですが・・・・(え)


至福の一時を味わえました♥


片付け頑張るぞ~~~~o(T□T)o<fight!




良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 0
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

お墓参り

こんにちは🐾

シルバーウィーク中
お彼岸ということで鮪家のお墓参りに行って来ました

墓地に着いてお寺の桶と柄杓でお墓に水をかけていると
どこからともなくでっかい蜂が・・・・!!!

この蜂なんとお墓に彫ってある「○○家」という溝に巣を作っているのですΣ(゜Д゜)ひぃ~
取り合えず巣を水で濡らし柄杓の柄で巣を掻き出すもブンブン飛び回る蜂

追い払おうと柄杓を振り回したら柄杓に蜂がクリーンヒット・・・!!!

あ・・・ああ・・・ああああああああ!!!
やってしまった!!やってしまった!!!や(殺)ってしまったよ!!!!o(T□T)o

お墓で・・・お寺の敷地内で・・・!!!

お墓に手を合わせながら蜂の冥福も一緒に祈る(´ω`)南無~

そして自分に言い訳
(ほら、あのまま蜂を放置してたら他のお参りに来た人や和尚さんがうっかり刺されたかもしれんやん?これは正当防衛や!!)


蜂の話はここまでで次はこれ♪←え

すっごく彼岸花が綺麗で思わずパシャリ!!


彼岸花は漢文の「四面楚歌」にも出てくると高校時代に習ったことを思い出しました

項羽が「四面楚歌」になり死を決意した時に奥さんにどうするか聞いたら「当然、私も自害する」と言い喉を切って自害した
その時の血が飛び散り花を赤く染めた
それが彼岸花だ

という風に習いました(正しいか分かりませんが)

まるで桜の根元には死体が埋まってるから薄紅の花咲くっていうのと似てますね

ちなみに私の故郷の母親の実家には白や黄色の彼岸花が咲いていました
でも、うっかり彼岸花を手折るとまけちゃうんですよね(´・ω・`)


彼岸花と一緒に秋桜も咲いていました♪



秋桜の茎や葉っぱはアスパラガスが伸びきったものに似ています
花の名前は花が咲いていなくても結構、分かるんですけど初めて間違ったくらいよく似ていますよ

距離が良かったのかとても綺麗に撮れました♪



すっかり秋ですね
日射しは時々、暑いこともあるけど風は冷たくなりました
この頃は日が落ちるのも早いし・・・秋もあっという間に過ぎ去るんだろうな


そしたらもふもふ族の出番ですね♪笑

頼んだよ~みんな!
冬に向けてたくさんふわふわもこもこの毛を蓄えてね♪笑

「・・・聞いてる?」



「・・・めんどくせっ!」




「僕は元々ふわふわですよ!ばぁばは毛が無くて可愛そうですね」





急所にはたくさん毛があるよ!!σ( ̄∇ ̄;)え




良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 6
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

だけど、やっぱりママが好き~♪~動画あり~

こんにちは🐾

タイトルのCMがありましたよね(笑)

今日は急にむうちゃんが赤ちゃん返りをしまして(´・ω・`)
おっぱいにちゅーちゅーちゅー



動画も←



3ヶ月頃に1度、乳離れしたはずなんだけどなぁ?
何でだろう?


そしてのあまでもが・・・・orz




のあに至っては直前まで私の上でスリスリごろごろ好き好き撫でて~♥状態だったのに
むうちゃんが姫のおっぱいにちゅーちゅーしてるの見たらすぐに姫のおっぱいに向かったという・・・・


脳内で
「だけど、やっぱりママが好き~♪」と流れたことは言うまでもないという、ね・・・・

いいんやで・・・仲良いことは、いいんやで・・・
でも、ばぁばちょっぴり寂しい・・・(´;∀;`)ハハッ










話は変わって愚痴になるかもですが
のんちゃんのエリザベスカラーのことです
今朝、起きると外れており、かさぶたになって治りかけだし外れてしまったならしょうがないと思っていたら

母「なんか窮屈そうだから切って外したよ~」と・・・・


(# ゜Д゜)ああん?!!!
~心の声~
『何、勝手に外してんの?
怪我してるから完治するまで着けておくって言ったじゃん!

それにこの間も犬のおやつあげやがって私がブチ切れてのんちゃんが食べてしまう前に取り上げて捨てたら
「別にいいやん~ほら~のんがすねて行っちゃった~」
とか何考えてるの?!!私が悪者なわけ?!!

前からのんちゃんは病気だから鰹節や人間のごはんあげないでって言ってるし
犬の餌ならOKってことじゃないんだよ!!!!

もう、本当に勝手な判断しないでよね(# ゜Д゜)
最悪、何かする前に報告、相談してよ』




というのを飲み込んで「ふぅ~ん・・・」って言った

そういうことを真剣に考えてるの私だけだから足並みが揃わないんだ
すっごい歯痒いことが多くて

犬のおやつの時に直接、怒ったらスッゴい気まずい?微妙な空気になっちゃって
もお~どうしたらいいの?って感じです(´;ω;`)

だからと言ってやんわり言ってもキツく言ってものんちゃんが病気のこと忘れて同じことするんだ
それはのんちゃんが病気ということは母には結局のところ「どうでもいいこと」だから

どうでもいいからすぐに忘れるし自分勝手にしちゃう・・・

覚えてくれるまで口が酸っぱくなるほど
母の耳にタコが出来るほど何回も何回も何回も言わなきゃと思う

けど、気が重いのも事実なんだよな(´ω`)
(恋人の母だし)

難しいでする・・・・




のんちゃんもうちょっとで怪我が治るからね(*´∀`)
かさぶたをカイカイしちゃダメよ




「あい、分かったよ、ママたん」







良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 8
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

秋っぽい?

こんにちは🐾

にゃんずのお気に入りの写真を秋っぽく加工してみました♪

ひめ



のぞむ



りゅうが



のあ



ひなと



あき



むう




秋っぽさ出てるといいなぁ♪

そしてなんか可愛いリボンが出てきたので姫に着けてみました(*´∀`)




ごろにゃーん🐾🐾🐾




「何か上から物音がします」



「・・・・」



「撮らないでください~」




良かったらポチっとよろしくお願いします♪

☆お知らせ☆
日本ブログ村ランキングを成長と共に「MIX長毛猫」のカテゴリーのみにしました
今まで「子猫」のランキングをポチしていただき本当にありがとうございました!
これからも姫一家をよろしくお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 2
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

姫に似ている?

こんにちは🐾

あきちゃんがあまりにも姫に似てないと言われちょっぴり悲しくなり
似ているところを探しまくった結果、似ているところを発見しました

(どうでもいいにゃ・・・)




ここです!←え




ここですよ~ここ!(そんなところ?!!Σ(゜Д゜))



姫の前足のここだけがあきちゃんの唯一、似ている部分です♪
毛質、色、模様からしてほぼ確実です!!


よっかたね~あきちゃ・・・うわ~!!!!

瞬膜丸出し/(^o^)\アチャー



「まぁ、私の子だから仕方ないのよ・・・」←よく瞬膜丸出し




「あき姉ちゃんってそーなの?」




「そうなのよ、本当に私そっくり☆」




「そうなのかぁ・・・・」





「ほら、もういいから寝なさい」




「はーい、おやすみなさーい」





好き勝手言われ放題なあきちゃんでした(笑)






良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 4
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

エリザベスカラー・・・?

こんにちは🐾

のんちゃんが耳付近を掻きすぎたようでちょっと怪我をしています💦
これ以上、酷くならないようにエリザベスカラーを付けました


チキンラーメン(о´◇`о)ピヨピヨ



なんでカップ麺の容器かと言いますと
軽くて丈夫、何より猫への負担が最小限に抑えられるからなのでーす♪
見た目はアレですけどね・・・


そんなのんちゃんにエリザベスカラーを付けると・・・バックして逃げる
おひげが押さえられるので方向感覚が鈍くなります

のんちゃんはイライラしながら居間~廊下~居間~廊下~とぐるぐる行ったり来たり
その後ろを子猫たちがぞろぞろついてまわりアヒルの行列状態!

唯一、のあだけがついて行かないなぁ~と見ていたら
のんちゃんを見た瞬間、ボワッ!!ガラガラガッシャーン!!!

めっちゃびっくりして毛玉状態!
そのまま色んなものを蹴散らし隅っこから小さく「ウ~・・・・ウ~・・・・」とのんちゃんを威嚇

のんちゃんよりもなんだか周りがストレスを感じているのか?と思わせる内容でした(笑)


「早く外してくださいよ・・・」



治るまでダメですよ!
「ケチ!」




「ふて寝します・・・・」




「やっぱり、そのエリザベスカラーダサいわよ・・・」






良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 2
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

大ジャ~ンプ!~動画有り~

こんにちは🐾

鮪さんがにゃんずを遊ばせてくれていたので動画や写真撮影をしました♪

家事の後から撮影しだしたので結構、みんなバテバテなんですけどねσ( ̄∇ ̄;)

大ジャン~プ!・・・でも、アクシデント!




大ジャンプしたのあが撮影中の私の上に落ちてきました(笑)
とっても臨場感のある動画になりましたσ( ̄∇ ̄;)


今まさにジャンプするところのあきちゃん!
手があがってます♪




「ゲットしました♪」




猫じゃらしを狙うひなととむーむー(☆ω☆)キラーン







こちらは猫じゃらしでひとりあそび中ののあ




「これは僕のですよ!」




「誰にもあげません!」




遊び疲れたにゃんずは・・・




でででーん!




「ちゅかれたにゃん~」





むーむーはお膝でゴロにゃんにゃん♥
ゴロゴロいいながら鮪さんに甘えています♪




今日はみんなたくさん遊んで貰えて良かったね(о´∀`о)♪






良かったら励みになるのでポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 2
  3. [ edit ]


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

鮭

Author:鮭
猫と恋人の鮪さんとの日常をつづりたいと思います♪
ブログ名はイタリア語で「銀色の猫」

*姫(シルバー長毛♀)2013年7月2日生まれ
*のぞむ(黒キジ白長毛♂)2013年2月23日生まれ
*龍牙(キジ白短毛♂)2011年1月14日生まれ

⭐姫's BABY⭐
2015年4月27日生まれ
のあ(牛柄ややキジ♂)
ひなと(グレー白♂)
あき(黒強めキジ白♀)
むう(黒キジ白♀)

⏩国境無き猫もふ団⏪






🐾総訪問者数🐾


Twitter...



