argento gatto「銀色の猫」

~鮭&もふもふにゃんこの日常~ 姫、龍牙、望夢、 姫's BABY (望愛、姫叶、陽姫、夢)

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



  1. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

はじめましてHime'sBABY

こんにちは🐾

いつもブログに訪問してくださり本当にありがとうございますヾ(@゜▽゜@)ノ

先日、友人が遊びに来まして
BABYたちは初めて家族以外の人とふれあいました(鮪兄夫婦は除く)

お部屋に来た友人をみんな興味津々!

『貴女だぁれ?』と匂いを嗅いだり匂いを付けたり
猫じゃらしに飛び付きみんな楽しそうに遊んでいました

・・・が

のあだけビクビク!低姿勢という態度でしてσ( ̄∇ ̄;)
全然、近付いたりしないし猫じゃらしで遊びたい・・・けど、誰や、おまえ状態

朝方までわが家でガールズトークしてる間に猫たちも友人に慣れて心を開いてくれていたんです
のあもいつの間にか眠ていてしばらくしたらこっちに来たので「お?やっと慣れたなぁ♪」って見ていたら

チラッっと友人を見てビクゥッ!!!!

ななななんや!まだ、いたんか?!!!

って寝ぼけてたんか~いσ( ̄∇ ̄;)笑


逆に同じボーイズのひなとはスキスキ~♥って感じでスリスリごろごろと甘え上手

友人が帰る際も足元でスリスリごろごろして「え~帰っちゃうのぉ~?ひなともぉ~連れてってにゃ~♥」と
誰にでもそんな感じだからめっちゃ心配(;・ω・)

君たち本当に性格が正反対なのね

「あの人、いったい誰なんでちか?」




ひなとは大人猫ハーレム




愛され上手なひなと







励みになるので良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 8
  3. [ edit ]

  1. 姫's BABY
  2. [ edit ]

仲良し4兄妹

こんにちは🐾

うちの姫's BABYすごく仲良しなんです
兄弟にゃんこってどこのご家庭でもこんな仲良しなんですかね?

のあがくつろいでるところにひなとがやって来ました



かなり男らしい2にゃん
ずっと仲良しでいてね?







あれれ?むうちゃんだけいない?
あ、いたいた!




ここにいます♪笑





しばらくしたら全員集合~♪




のあ「全員集合の写真なんて僕らがべびたんの時、以来じゃないでちか?」




この時もみんななかなかこっち向かないって苦労した写真でした




みんな本当に大きくなったなぁ~(о´∀`о)
これからも仲良し4兄妹でいてね?



励みになるので良かったらポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 9
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

小型犬みたい?

こんにちは🐾

あきちゃんお返事が上手に出来る子なんですヾ(@゜▽゜@)ノ
どんなに寝てても寝ぼけ眼でお返事してくれます♪笑

「はぁ~い♪」




「ふぇ…」




「ふぁぁ~~~」




「ガァオ~~~」



「てへっ♥」




可愛すぎかよ~(*≧∀≦*)


そんな小型犬っぽい???お返事です♪
甘えてスリスリしてたら落ちちゃった(笑)
「にゃん!」ではなく「あんっ!」って鳴くあきちゃんです




オマケ♥


姫とのあのモフモフ組




ペロンチョ♪




「やめろっ!」ガシッ







励みになるので良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 6
  3. [ edit ]

  1. 料理
  2. [ edit ]

ヘルシーハンバーグと柔らか大根の煮物

こんにちは🐾

今日は2回更新します
まずは料理のお話~♪


ヘルシーなものが食べたい!という声に答えて
おからと豆腐のハンバーグ作りました♪

刻んだニンニクの芽と粒マスタードも練り込んであります




それに旅行で買った味噌タレをかけて食べました




これがまた合いますな~(*≧∀≦*)♥


鮪母が夜勤明けで頂いたお野菜!
頂いたお野菜を煮物にします♪
里芋と大きい大根!








これカブじゃないんですってヾ(@゜▽゜@)ノ
煮るととっても柔らかくなる品種の大根なのだそうです♪


大根はお米(お米の磨ぎ汁)と一緒に下茹で!
里芋は塩を入れたお水から10分ほど茹でると皮がつるんと剥けます(о´∀`о)

下処理が終わった大根と里芋



あれが一緒に写っているということは?笑
田楽風に頂きました



柔らか~い(´;ω;`)♥
美味し~い(*≧∀≦*)♥

大根がスッゴく柔らかくて美味しい!!


こういう頂き方でもいいなぁ♥と思いながらも
焦げ目を付けた鶏肉と人参、大根、里芋をグツグツとろ火で煮込みます




と煮込み待ちの間にブログを書いていると
鮪さんからこんな写真が送られて来ました







そして『羨ましい?』って来た(笑)

羨ましいよ~(T0T)笑


私の方は何か期待(おやつ)をするななさんだけ…



可愛いけどなんもないよ~σ( ̄∇ ̄;)


1時間ほど煮込んで完成~♪
上に散らした緑は塩茹でした大根葉です



美味しく頂きました~♪


  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 2
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

ママは好きだけどパパにしかしないこと

こんにちは🐾


前回の記事で頂いたコメントで「どちらがよりにゃんこに好かれているか」というプチ争い
どこのご家庭でもあるんですね♪

うちの場合はちょっぴり違っててママ(鮭)とママだけど呼び名はパパ(鮪)の家庭なので
ママ(鮭)の圧勝にはならずにゃんこによってママ派パパ派に分かれるんです
(ちょっぴりママ派が多いくらいで)


ママ派⇒姫、ひなと、龍くん、のあ

パパ派⇒のんちゃん、むうちゃん、あきちゃん





そんなママ派のひとりの姫なんですけどちょっぴり困った癖?というか
パパにしか絶対にしないことがあるんですよね、全然羨ましくないんですけどねぇ…

「あたちパパにしかしまちぇんよ」




それは・・・






脇を噛んだり脇をグリグリしたりすることなんです


ね?全然、羨ましくないでしょう?
鮪さんの脇が大好きな姫は鮪さんが寝てると脇に頭をごっちんしてグリグリして脇を噛みます
痛みで目を覚ました鮪さんがピッタリ脇を閉じても掘るんですσ( ̄∇ ̄;)

おかげで鮪さんの脇は傷だらけです
血も滲むほど姫に痛めつけられ(?)ています

一体、鮪さんの脇の何がそんなに姫を惹き付けるのか凄く謎です

鮪さんの脇は全然、臭くないし
むしろ、私の方がクッサイ(え)のになんででしょう?
私の脇は臭すぎてイヤなんででしょうかねぇ?(´・ω・`)

いや、噛まれたいわけじゃなくて純粋な疑問です


みなさんのおうちのにゃんこやワンちゃんはこれは自分(相方さん、ご家族さん)にだけするよ~ってことありますか?
聞かせてくれると嬉しいです(*´ω`*)


余談ですが
最近、むうちゃんとあきちゃんが先代猫のように猫じゃらしで取って来い遊びを覚えました(*≧∀≦*)

「気が向いた時だけですけどにぇ~ふぁ~」




励みになるので良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 10
  3. [ edit ]

  1. 鮭とにゃんず
  2. [ edit ]

そろそろ猫話を再開せねば…

こんにちは🐾

旅行から帰ってきてなんかだらけてしまってる鮭ですヾ(@゜▽゜@)ノ
そろそろ猫話をしなきゃな~なんて思いつつも


ネタがない\(^o^)/


ネタがないあまりに一緒に寝てる写真(捏造)撮って仲良しアピールでもするか?
と、試行錯誤してたらお布団温かくて眠った私です

その時の写真がこれ(鮪氏撮影)






ハシタナイ感じに荒巻鮭が写ってるので雑に消したことご容赦くださいませ


捏造なんてしなくても猫と仲良くしてるんですよ~ヾ(@゜▽゜@)ノドヤァ


こちらは鮪さんです



のんちゃんが寄り添ってくれてます

が、最近は私の上で寝るのがのんちゃんのマイブームらしくて鮪さんの嫉妬の炎で炙りサーモンになりそうです

「のんちゃんはオレなんか嫌いなんだ…」と口癖になりつつある鮪さんですが
部屋で帰って来て抱っこをせがむのもそっと横に寄り添って眠ったり座ったりするのも鮪さんにだけなんです

のんちゃんは鮪さんから一番に愛されてる自覚があるのでわざと私にくっついたり鮪さんが呼んだ時だけ返事しなかったりして鮪さんを試しちゃうちょっぴり不器用な子なのです♪笑


そんな鮪さんとは先日
どちらが猫をより可愛く撮影出来るか揉めて勝ち越しました





チラッ






あと冬場は大きなテレビは猫をダメにしちゃうよ、ね!あきちゃん





それで
3年目にしてようやく寄り添って眠るふたり
相性は悪くないけど一緒にあそんだり寄り添って眠ったりするなんてことがなかったんですけど
(龍くんには先代が不動の大好きなお兄ちゃんだから)

微妙にくっついて寝てる!!





冬様様ですな(^w^)





励みになるので良かったらポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


















  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 4
  3. [ edit ]

  1. 鮭と鮪
  2. [ edit ]

家族旅行~長野観光編②~

翌朝、遅くに目が覚めてちゃちゃちゃと身支度&朝ご飯を頂きました

今回も無料バイキング!
朝からモリモリ食べて元気いっぱいヾ(@゜▽゜@)ノ

ただ、私は寝不足ですが…

明るいので鮪母の運転で長野を観光することに
まずは白糸の滝へ!!
軽井沢へ到着~!



街路樹も紅葉していて綺麗だけどアパート?マンションやコンビニがとてもシックで上品でした♪
白糸の滝へは有料道路通ります

通り抜けると恐らく400円ですが帰って来ると600円です
この有料道路まで来る道のりで有名な浅間山が見えました
煙りがもくもくしていたように見えたけど雲だったのかな?

白糸の滝に到着!
ここではななも一緒に観光する予定で降りるとななが人気者に?
アジア系の外国人の方がななの写真を撮ったりななの気を惹こうとしたりσ( ̄∇ ̄;)

ちょっぴり上に行くと綺麗に見えます



ななと白糸の滝
可愛すぎるお尻がヾ(@゜▽゜@)ノ笑



寒かったので屋台を見て回りました
イワナの塩焼き1匹700円(待ち時間15分)
おやき各種250円
鹿肉まん350円

ということで鹿肉まんを購入!
めっちゃあっつあつ~!




いっただきまーす!
パクリ!!モグモグ!!!
ん~~~トロッとしてて美味しい~!



普通の肉まんのようにしっかりした餡ではなくとろみがかった感じで肉の粒?も細かいです♪
全然、臭みやしつこさとか脂っぽいとか無くて本当に美味しかったですよ~!

2月には氷柱も見れるしもう1度長野来たいなぁ~(о´∀`о)

私の実家付近では鹿刺しがメジャー(?)なので鹿も抵抗なく美味しく食べられます♪
※鹿刺し⇒冷凍した鹿肉を薄くスライスして生姜醤油で食べる



白糸の滝の次は紅葉が綺麗なところに行きたいねってことで
雲場池というところに行きました♪

別荘地?なのか周りにはオシャレな建物がいっぱいでした
コテージもあったのかも


雲場池は駐車場料金700円です
そこそこ混んでいるように感じました

駐車場から雲場池まで歩いて3分程度でしょうか?
※歩くのが嫌な人は1000円で自転車が借りれるようでした

側を小川が流れ本当に美しい景色でした
紅葉が鏡のように水面に映っています



肝心の池の方は風が吹いていて波が立っているので鏡のようには…ですがとても綺麗でした




隣の池には鯉が泳いでいました♪
水に沈んだもみじと錦鯉がなんとも言えない美しさを出しています




木漏れ日も綺麗です




鴨も泳いでいました♪





本当に来て良かったな~
また来たいなぁ~

鮪さんと紅葉




ひとしきり紅葉狩りを楽しんだ後は
プリンスショッピングセンターでお買い物です♪

すっごーく大きなショッピングセンターでブランドのお店とかお土産屋さんとかドッグランとかありましたヾ(@゜▽゜@)ノ

そこで今回、買ったのはこちら
焼きにんにくなめたけ
野沢菜昆布わさび(帰って来て速攻で食べたのでだいぶ、減ってます)

野沢菜昆布わさびの方は人気No.1の商品でもしもツアーズで紹介されたようでした♪
No.1に間違いないくらいめっちゃ美味しいですよ
白いご飯にもお酒にも合います~(о´∀`о)



ここで長野観光終了して後は帰るだけ
鮪母が運転中に4時間ほど眠って新潟で運転交代

途中、トイレ休憩に豊栄という道の駅に寄りました
ここの道の駅の裏にはダチョウファームがあるんですよ!
真っ暗でなんにも見えなかったけどね!

後は一気に家に帰るだけ


鮪母が寝てる時に何でか山形に入ったあたりで怖い話をしていた私と鮪さん

私「ねえ、怖い話でよくフロントとかボディーに白い手形びっしり~とかあるやん?あれなんでやろ?霊の手汗?脂?」

鮪「いや、あれは多分、冷気(霊気)で温度差のせいで白い手形になるんだと思う」

私「なんで…冷たい…母「なんの話~♪笑」


鮪・私「ギャアアアアアアアアアア!!!!!!!」

鮪「絶対!わざとでしょ!!」
私「心臓止まるかと思った(T0T)」

母「(*≧∀≦*)キャッキャ♪」


最後まで飽きさせない鮪母でした(笑)


今回の旅行で思ったのは
長野らへんなら余裕で行けそうだなってヾ(@゜▽゜@)ノ
また、色んなところに行けたらいいな♪


それでは以上が今回の旅のまとめでした
最後までお付き合いくださりありがとうございました(*´ω`*)

  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 8
  3. [ edit ]

  1. 鮭と鮪
  2. [ edit ]

家族旅行~長野観光①~

車が直った私たちは長野のホテルに向けて出発

運転は鳥目の鮪母に代わって私がすることに

と言っても途中までは来た道を戻るだけなんです

岐阜に入る頃には隣はスヤスヤ寝息をたてる鮪さんと後ろでガーガーイビキをかく鮪母の素敵なハーモニーでした
その素敵なハーモニーは当然ながら私の眠気も誘う訳でして信号待ちの間に
「寝ちゃダメダァァァ!!!!」と自分にビンタしてました

ちょっとだけ市街地に入った時にミスドの明かりが見えて「2人が寝てる間にドーナッツ1個食べたら多分、元気になるはず」とか
ワケわかんないことを考えるくらいには相当、疲労MAXでした

修理に相当時間を取られたので24時チェックインのところを2時半に変えて貰う為に行く時に通った道の駅で電話しました

「気を付けていらっしゃい」と紳士的なフロントさんに言われほっとしながらビーナスラインと呼ばれる山の中へ・・・


これが恐怖の始まりでした・・・・・・・。


びっくりするぐらいの山の中
車(アクセル)重いなぁ~!と山道を行くと突然現れた日本シカ←奈良公園にいるタイプ


母・私「ギャアアアアアアアアアア!!!!!」
鮪「(ビクゥッ!!!!)」←2人の声にびっくりした

急ブレーキかけるとすごく立派な角をもったシカが仁王立ち
しかもめちゃくちゃデカイ

私、九州の山の中出身でよくシカは見てたんですけどこんな大きなシカ見たことないくらいデカイ

恐る恐るシカの側を通り過ぎると右側にもう1頭シカ
さっきのより小さいね~なんて言いながらトンネルに突入
車1台通れるサイズのトンネルに

私「いや、シカよりこっちのトンネルの方が怖いわw」
鮪「ホラーゲームみたいw振り返っちゃいけない系のw」

とバカ騒ぎしながらもおかげで体がシャキっとしました

しばらくすると
鮪「…なんか…寒い…」

え~寒くないよねぇ?とか言いながらナビに従って進むと路駐している恐らく走り屋さんたち
すると急にナビがナビをしなくなりました

ナビ『リルートします!…リルートします!…リルートします!…リルートしま(ry』

ふええええ(´;ω;`)何事~

ナビを見つめる鮪さん
鮪「これ…進んでる方向と逆にルート案内してるからUターンして」

Uターンして走り屋の車が1台いなくなってる横を通りナビに従うと今度はキツネが横切る

山を降りるともう1度キツネと遭遇

鮪「…なんか暖かくなってきたね」と言い出しました

正直な話
上にいた時と降りて来た時、全然寒さなんて変わってないよね?と思い
まぁ、鮪さん寒がりだしやっぱり山の上って寒いからかな?と思いなんとかホテルにチェックイン

九州にいたときによく利用した亀の井系列のホテル
セミダブル?の2段ベッドで部屋が超狭く感じながらも夕食(カップラーメン)の準備

鮪「…やっぱりね!」
??????

鮪「やっぱりあのトンネルここら辺では有名な心霊スポットなんだって!」

えええええええ、マジかぁあああσ( ̄∇ ̄;)

母「鮭さんシカでシャキっとしたよね?あんた(鮪さん)途中、寒いって言ってたよね?」

母いわく恐らくシカが事故にならないように私の目を覚まさせてくれて
途中のキツネが鮪さんにとり憑いた(?)霊的な何かを祓ったんだろう~って

実は鮪一家は代々、女狐を祀っていて
女子は家系的にシックスセンスがかなり強いんです

よく二人には聞こえる話し声が聞こえたり虫の知らせがすごい当たったり…
いや、本当にそんな2人と暮らしてるせいか私も時々、モヤッとしたものが見える時があります
もちろん怖いしビビリーなんで気のせい気のせい…って思って
帰って来てから鮪さんに「気のせいだと思うけど~」って笑い話にしようとすると
「実はさ…」と実は自分もなんか見えてたよ!って話をされます

そういうわけで恐怖体験!!!

んで、実は~なんだけども

実は走り屋が路駐してた時、走り屋の車の前に黒い固まりが見えて
私、山の中出身だからかイノシンか何かひいたんやなぁって思って言ったんです

それで鮪さんたちに言ったけどそんなもの無かったよって言うんです
ナビおかしくなってUターンして走り屋が1台いなくなってた時も
反対側に路駐し直してるって私は思ったのに鮪さんたちは車が1台無くなってる!って大騒ぎするんですよ

は?反対側にあったやん?って言ってもいや、何も無かったって言い張るんです

本当に……


怖いからやめて(´;ω;`)




続きは長野観光編②です⇒
(観光編①じゃないけど…心霊スポットを…観光したんですよ)
  1. トラックバック: 0
  2. コメント: 0
  3. [ edit ]


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

鮭

Author:鮭
猫と恋人の鮪さんとの日常をつづりたいと思います♪
ブログ名はイタリア語で「銀色の猫」

*姫(シルバー長毛♀)2013年7月2日生まれ
*のぞむ(黒キジ白長毛♂)2013年2月23日生まれ
*龍牙(キジ白短毛♂)2011年1月14日生まれ

⭐姫's BABY⭐
2015年4月27日生まれ
のあ(牛柄ややキジ♂)
ひなと(グレー白♂)
あき(黒強めキジ白♀)
むう(黒キジ白♀)

⏩国境無き猫もふ団⏪






🐾総訪問者数🐾


Twitter...



